スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明けましておめでとうございます鏡餅


今年もちょくちょく更新していけたらと思っていますので、よろしくお願いいたしますドキドキ



気がつけばひとつ年を取り、題名の「40歳」に着実に近づいているわけですが
今年は何を目標に一年を過ごしていきましょうねぇ。


すっかりR君の育児日記と化してしまったブログですが(24時間一緒にいるので当たり前?)自分の関心があることにも目を向けていく一年にしてみたいものです。



さて、10日あまりもブログを放置して何をしていたかと言えば。。。


12月26日から1月2日まで実家に帰省しておりました。


今回も1歳7ヶ月お兄ちゃんの甥っ子ちゃんが一緒とあって

R君もたくさん刺激を受けたようです。


相変わらずもりもり食べるので、どんどんほっぺが落ちていく。。。






わかるかしら?


そして、R君が着用している帽子&マフラーは今回の帰省中に編んでみました。


赤ちゃんのものって一玉で完成するので手軽で楽しいね♪


ちょっとはまりそうですにひひ


最初はあまり気に入らず、すぐに帽子を脱ぎたがっていたR君ですが、みんなに


「かわいいねぇ、かわいいねぇ」


と、褒めそやされてまんざらでもなかったらしく今では快くかぶってくれてます。



あいにく帰省中はずーーーっと天気が悪く、雪まで積もってしまい

外で思う存分遊ぶという事はできませんでしたが、それは次回に持ち越し。


最近はこのおもちゃがお気に入り。




サンタさん(=私)にもらったもので、完全に私の趣味です(^^;


外側の円錐の部分と、中央の円柱の部分がともに入れ子状になっている8個のピースでできているものですが

なかなか楽しんでくれているようです。


完成すると持ち上げたいらしく、ただまだそれはできないので私が持たしてあげるのですが、

えっちらおっちらと運んでおもちゃ棚に「ないない」してました。


サンタさんにはもう一品もらったのですが、今のおもちゃに飽きるまでは出し惜しみしているかあちゃんでしたにひひ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

