スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告




起きたばかりなのに陽気な感じのR君です。


このバケツは色違いで4色持っていますが、私にもかぶれと執拗に要求するので、たまにかぶったまま朝ごはんの用意とかしてたりします。。。


今月は元気に月誕生日を迎えられました。


ではこの1カ月を振り返って。。。



雪「歩き」がすごくしっかりしてきた


今ではほとんどハイハイをしなくなりました。この日を境に本当に急激に歩き出しました。


「歩きだしたら早いよー。」という言葉、今になってやっと実感してます。



雪初めてのおしゃべり


今日、初めて意味のある言葉を発しました。


昼間いつもいくカフェでお茶をしようと座ったところ、テラス席にいた犬を見て


「わんわん」


ゆっくり、はっきり言いました。


思わず夫と顔を見合わせました。いやーうれしかったです。


R君からの私達へのクリスマスプレゼントでした。


こちらも「あんよ」と同じで1回こっきり。次の発語は1ヶ月先くらいでしょうか(^^;



雪一人遊び


一人遊びの時間が多少は長くなったかな。


ご飯を食べて特に不満がない時はしばーらく一人でリビングとキッチンを行ったり来たりしてます。


おかげで食後の片づけはだいぶんはかどるようになりました。


絵本読んで攻撃もひところに比べてかなり少なくなりました。


今は歩き回ることが楽しいからですかね。


そういえば最近新しい絵本を買ってあげてないからかも。



雪蛇口大好き


お風呂に入っているとき、蛇口から出てくるお湯に手をかざすのはもちろん好きなんですが、


蛇口自体にも興味があるようでしゃがんで下から見上げたりしてます。


あんまりしゃがむと顔が水につくでー。


実は私も子供のころ蛇口を触ったりするのが大好きでした。


お風呂にはいっている間ずっと蛇口に指を突っ込んでいたりしてました(^^;




体重は9.5Kg、身長は77cmとそれなりに成長しています。

もう片手で抱っこし続けるのがつらいっす。



クリスマスイヴのR君の夕食はこちら。





全く何にも考えてなかったんですが、いつも拝見しているenishiさんの素敵なディナープレートを見て


「イチゴのサンタさん」思いっきり真似させていただきました。


あとは誕生日プレートのときと同じで、人参を型抜きしただけ~。


もちろん、これだけで足りるわけもなく。


ご飯一膳分のコロコロおにぎりと、いわしのつみれもプラスして。


大人がつみれ鍋だったもんで(^^;


クリスマスプレゼントは明日渡します。


もちろん本人からのリクエストではなく親の自己満足なので、私が好きなおもちゃですべーっだ!


来年は「○○が欲しい」とか言われちゃうのかな?

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

