スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

病院の結果

2005/07/21 Thu 20:37

火曜日にご報告するはずだった病院の結果のことです。


やっぱり今回も心音は確認できませんでした。


先生「排卵の時期からするともう8wにあたるので、

    この時期に確認できないとなると、

    ちょっと厳しい状況です。」


先週の時点では、先生は

「まだあきらめる時期ではない」

って、おっしゃってくれていましたが、

それから次の診察までの

1週間が自分を納得させるための

準備期間だったんだなぁと思いました。


超音波では胎芽らしきものは見えたのですが、

心音が確認できなかったということです。


その後、流産に関する説明を受けました。


「自然に任せる方法」と「お掃除する方法」が

あるそうです。


「自然に任せる方法」

メリット:体に負担がかからない

デメリット:いつになるか分からない


「お掃除する方法」

メリット:時期が確定される(手術なので1泊2日かかるそうです)

デメリット:体に負担がかかる(人工的に取り除くので子宮の入り口も広げなくちゃいけないそうです)


「来週も診察しますが、このことに関しても

だんなさんとも相談されてくださいね。


ただ、私は自然に任せたほうがいいと思いますよ。


日本では悪しき慣例みたいになっていて、

掃除するのが当然というお医者さんもいますが、

西欧では待つのが自然なこととされているんです。」


母や妹に相談しましたが、

「自然に任せたら」と言われたので、

そうするつもりです。


実は今日あたりからいわゆる「チョロチョロ」といった感じの

出血が始まりました。


今までは体が「妊娠してる」って思ってたので

ムカムカする感じとかはあったのですが、

とうとう体も「あれっ??」って思い始めたのかも

しれません。


なんか書きながら

「他人事みたいな文章だなぁ。」って。。。


自分の中ではもう整理がついちゃってるんだと思います。


この子にも会ってみたかったけど、

きっともう少しダーリンと過ごす時間をくれたんだと

思うことにして、

次に授かる日までを、有意義に生きていくことのほうが

今となっては大事なのかなぁ。


来週になったら胎嚢もなくなっちゃってるかな。


さすがにそれを見たときは寂しいかも。


今回、こういうことになってしまったけれど

ブログがあって本当によかったと思います。


皆さんのコメントは本当にうれしいです。


他の方の体験も、こういうことって周りには聞けないし。。。


次回に無事、心音が聞けて、出産できたときに

今回の経験が誰かの励みになればいいなと

思います。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

