スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

親ばかゴコロ

2007/12/21 Fri 01:30

親ばかゴコロをくすぐる出来事3連発でした。


雪の結晶その1


夕食後洗い物をしている私のところにR君がやってきて「遊んでくれ」とズボンをひっぱる。

「ごめんねー、今お皿ジャブジャブしてるからもう少し待っててくれる?」


すこし考えていたR君。


そばに置いてあった台拭きを手を伸ばして取り、トテトテとダイニングテーブルのほうへ歩いていきます。


そして、自分が座っていた椅子をポンポンと台拭きでたたくというかなでるというか。。。


もしやこれは彼なりの「お手伝い」!?


「あらーありがとねー」と言うと気を良くしたのかその後も床やドアを拭き続けてくれました。


雪の結晶その2


我が家には音楽の鳴る本があります。「はるがきた」「げんこつやまのたぬきさん」など16曲入っています。


どうよううたのえほん―お手本のうた付き!/笹沼 香
¥1,680
Amazon.co.jp


また、我が家には「野菜」「動物」「花」のカードがあります。


R君はそのカードをばらまくのが大好き(^^;


最近はカードを1枚手に取るたびに「お、お」と指さすので


「それはりんご」とか「羊さん、めぇ~」とか言うのですが


その時は象のカードを手に取ったので


「ぞーおさんぞーおさん、おーはながながいのね♪」と歌ってみたところ


「お、お」と言いながら音楽の鳴る本のところまで歩いていき「ぞうさん」を鳴らしました。


雪の結晶その3


またしても洗い物をしているときに「遊んでくれ」とやってきたR君。


しばらく「いないいないばぁ」と言って、それに合わせて「ばぁ」を言わせてましたが


ふと思いついて


「もーいいかい?まぁだだよ」


と言ってみると。。。


「お。」と言いながら本棚のところに行きました。


しばらくすると「もーいいかい?」というセリフがでてくる「うずらちゃんのかくれんぼ」を片手に帰ってきました。


うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)/きもと ももこ
¥880
Amazon.co.jp



歩き出すと次は言葉が出るようになると聞きますが、頭の中では着々といろんなことが結びつき始めてるんですねー音譜


次は何をして喜ばしてくれるのかしらニコニコ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

