スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

離乳食?幼児食?

2007/12/13 Thu 22:43

いつから離乳食じゃなくて幼児食になるのかよくわからないかぁちゃんです。


そういう訳で今だに蒸した野菜がメインの献立が続いているのですが、


MY母が


「そろそろ味付けしてもいいんじゃないの?」


あら、そう?


じゃあそうしてみましょうかしら。



という事で本日の夕食はこちら。


割り箸蒸し野菜(大根・人参・かぼちゃ)


割り箸肉なしハンバーグ


割り箸あったか白菜☆塩ラーメン


割り箸鮭のホイル蒸し


出来たものからR君のお腹に収まってしまったので写真に撮れませんでしたしょぼん


ハンバーグと塩ラーメンはizumimirunさんのレシピですが、調味料はまず半分だけ入れてR君の分を取り分けてから大人用に味付けしているので、今日は私も同じメニュー。


ハンバーグはレンズ豆で作ってみました。R君の反応を見たかったけど他の用意をしている間に速攻完食汗


おいしかったということなんでしょうグッド!


塩ラーメンはizumimirunさんもされていたように素麺にしました。R君も慣れてるし。


最近葉物を避ける傾向にあるR君ですが、今回の白菜はちゃんと食べてました。お汁も一気飲み。


同じものを食べてると私もなんだかうれしかったりして。


明日はどのレシピを試してみようかしらおにぎり



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

