
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遊び場発見

2007/12/12 Wed 04:15

日々あんよの練習を兼ねて公園に行きたい親子ですが、
近場にいい公園がない。


と、いつも買い出しを兼ねて駅前の公園まで行っていました(徒歩15分)。


そんな話を児童館に行った時にしていたら、


「この前、高速道路の近くの原っぱで遊んだよー。貸切状態だったよ。」


と教えてくれたお母さんが。



はっ。


忘れていた。そういえばそんな場所があった。しかも我が家から徒歩2分。


というわけで早速行ってみました。


遊具は全くないのですが、芝生とクローバーの生えただだっ広い空間。


R君にとっては果てしないほどの広さでしょうか。


入口に張り紙があり、「一日プレーパーク」が催されるとの事で先週末に改めて行ってみると。


市の企画(といっても隣の市なんですが^^;)なので、それなりにちゃんと運営されているよう。


ただ、もっと大きい子向きなので(工作とか秘密基地づくりとか)

R君は落ち葉のプールに入ってました。





ただでさえまだ安定していない足回りが、落ち葉の弾力でぐらぐら。


というわけで、若干緊張気味です。


でも、しっかり歩けるようになって、さらに走れるようになるといい遊び場所になりそう。


こうやって少しずつ開拓をしていくんですなぁ。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

