スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初 バトン !

2007/12/11 Tue 02:44

今日になって突然R君の歩行距離がぐんと伸びました。


今までは基本ハイハイで、ほかの事に集中していると無意識に3,4歩足が出ちゃったという感じでしたが。


最初に4歩歩いた11月の4日から1カ月余り。


ようやく本当に「歩き始めた」ようです。


こういうところにも個性が出るというか。。。


急にスタスタ歩き始める子もいるし、人それぞれなんですね~。


きっとすぐに私の手もいらなくなるんだろうと。


今はまだ手を伸ばしてくるんですが(特にオムツを捨てに行くときは必ず(笑))


この時間を大事にしないとね。



ところで。


ブログを始めて2年半あまり。


初めて「バトン」をいただいちゃいましたよー。


ハナモミ流~結婚生活~のハナモミさんからです。


私より1月ほど早くお母さんになったハナモミさんですが、

出産の前からブログを拝見しているので、「ブログママ友」といったところでしょうか?


では若干緊張しつつ。。。



?夫やパートナーのどんなところを尊敬していますか?


「交友力」でしょうか。


私たちの結婚式の2次会に、会場からあふれるほどいっぱいの方に来ていただいたのはまさに彼の成せる業。


「あいつの結婚式ならいってやろう」と思ってもらえてるわけで。


私が「狭く深く」な付き合い方をする人なので、余計すごいなぁと思います。



?家庭や育児という新たな幸せを保持するために
  諦めたor期間未定の延期となった自分の夢ってありますか?


私の場合、仕事に関しては「10年間頑張ってきたし、もういいかな。」と思った部分があるので、諦めたという感じではないですねぇ。


イタリア語かな。


イタリア好きでいつか向こうと日本を行き来したいなんて思っているので、そのためにイタリア語を勉強していたんですが、もう1年以上なんにもしてませんガーン


いや、これは私の意志が弱いだけで、きっとできる人はできるんでしょう。。。


子育てが一段落したら、再開したいとは思っています。


100歳まで生きる予定なので、子育てがひと段落してからの人生もけっこう長いはず。


自分の夢がないとつまんないですよね♪


?得意料理or簡単お勧め料理を教えて下さい。


これまでに褒められた料理と言えば「筑前煮」でしょうか。


お客が来るとたいていこれを作ります(ほかはそんなに自信がない汗)が、

なかなか好評です。


でも、ブログを始めてほかの方のブログを拝見するようになって初めてわかったんですが。


世の中の人はお料理上手なんですよ~!


普通のご家庭の主婦なかたのブログのおいしそうな写真といったら。。。


垂涎で拝見する毎日です。


もっと自分もお料理上手になりたいものです。



こんな感じで大丈夫でしょうか?


そうそう、ハナモミさんお誕生日おめでとうございます!


実は私も12月。生まれた年は違うけど(^^;


コハナちゃんの成長を拝見しながら、R君の次の成長に思いをはせております。


これからもよろしくです~♪




スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

