
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

深夜のキッチンで・・・

2007/12/06 Thu 03:14

昼間テレビを見ていたら、松井一代がお掃除をしてまして。


思わず同じ場所の掃除をしてしまいました


本当にのせられやすいタイプなんです、ハハハ


でもしないよりしてみる方がいいよね?


って事で、レンジ周りをゴシゴシ。深夜2時のキッチンで。


最近、R君と一緒に19~20時ごろに寝ちゃって

0~1時のおっぱい終わりで起きて、がさごそと活動してることが多いです。


今回もレンジのファンを重層を溶かしたお湯につけてから寝て、

起きてゴシゴシとこすってみました。


はっきり申し上げて、ここにきてもう5年になろうとしておりますが
ファンを洗ったのは初めてでございます(^^;


しかも、前の住人は掃除好きじゃなかったみたいなので、

ものすごい状態だろうと思っていたのですが。。。


ファンは思ったほどひどくなかったです、ナンデ?


久々にいろんな所をゴシゴシやると気分すっきりです。(←もっと短いスパンでやれってね)


今回大活躍したのが「重層沸騰水」


1Lのお水を沸騰させて、そこに60~70gの重曹をいれて溶けるのを待つだけ~。


本当にすばらしい液体です。


レンジ前のタイルの黄ばんだ汚れも一瞬のうちにさようなら~。

私は100円ショップのスプレー入れているのがよくないのか、時間をおくとつまりやすくなる気がするので、
ちょっとずつ作って使い切りにしています。


大掃除の季節だし、たまには頑張らないとね(いつもやれって)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

