スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

べビーサイン?

2007/12/03 Mon 13:45

R君が生まれる前はやってみたいと思っていたベビーサイン。


ふと気付くともう周りの子はベビーサインでお母さんと会話してたり。


時すでに遅しか…。



私もR君が生まれてからは、そんな勉強する時間もなく(でもできる人もいるってことよねー。どうしてこんなに時間の使い方がへたなのかしら。ブツブツ)


知ってるサインは「おいしい」のみ。


でも、これは離乳食をあげ始めた当初から時折やって見せているにも関わらず、一度もやってくれたことがないし。


私のやり方が分かりにくかったのかなぁ。

などと、思っておりましたら、ひとつできるようになりました。



それは


「おっぱい」


手のひらを上に向けてにぎにぎってするんだけど、

これは1週間もしないうちにできるようになった、さすが好きなものは覚えるのねー。


もうひとつ、これは私が絵本を読むとき。


最後まで読み終わると「アンコール」の要求がたいていくるので、人差し指を立てて

「もう一回ねー。もう一回。」

と、始めから読んでいたんだけど、今日R君が人差し指を立てて「もう一回」としました。


おおー、分かったのか。かあちゃんうれしいわ。


最近は「ぐりとぐら」を読んでと持ってくる回数が増えたのですが、一度としてカステラが焼けるまでに至りません・・・。


これはとうちゃんが読んでも同じ。


いつになったらカステラ食べられるかなぁ。。。。






スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

