スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ばんざーい!

2007/11/18 Sun 00:30




朝。


ひとりもくもくと食をすすめるR君の背中。


あ、ずーっと一人の孤独な食卓じゃないですよ、念のため(だれに言ってる?)


たまたまちょっと席を立ったのですが、


とくに振り返るでもなく。だったのでパチリと。



****************************************



今日はmixiのコミュで企画された「おもちゃで遊ぼうOFF会」に参加してきました。





会場に足を踏み入れると


木のおもちゃがいっぱい並んで(というかすでにとっ散らかってましたが^^;)


R君もかーちゃんそっちのけ。


次から次へといろんなものを物色。


今回は


「NPO法人日本グッド・トイ委員会認定 おもちゃコンサルタント 」


という方を講師に迎えて、


「子どもにとってのおもちゃとはなんぞや」


というお話も少しあったり。


やはり、その時期にあったものを与えていくことが大事なんだと再確認。


上の写真のあちらこちらに立っているペットボトルが2本つながっているものは


今回先生に教えていただいて作ったもの。


2本のボトルをかなり固いチューブでつなぎ、その中に水とビーズ玉のようなものをいれてます。


砂時計みたいな感じかな?


水が落ちていくときのビーズの動きが面白い。



ざんねんながらR君は途中でお昼寝。


ま、いつものお昼寝タイムに重なっちゃったから当たり前か^^;



周りの赤ちゃんたちもどんどん大きくなってきて


いまじゃハイハイしてる子のほうが少ないくらい。



そのうちしゃべりだすともっと楽しいんだろうなぁ。


そんなお出かけの帰りに。


公園の前を通過しようとすると「遊びたいアピール」が!


昨日、靴をはかせてあんよの練習をしていたのですが、


それがたいそう楽しかったらしい。


おーそうかそうかと、かーちゃんもいそいそと靴をはかせ、いざ地上へ。



1,2。


しゃがんで、落ち葉拾って「ん」かーちゃんにくれるの。ありがとうねー。


さぁまた1,2。


しゃがんで、今度は砂をひっかきー。


て感じで超スローな練習ではありますが、


移動するときはハイハイではなく、あんよ(かーちゃんの手を握ってですが)でがんばりました。



明日はおとーちゃんにその雄姿を見せてやろうね。





そしてそして。


お風呂上りに「ばんざーい!」ができるようになりました。


ゲタゲタ笑いながら。


はっと思ってビデオ回そうと思いましたが、電池切れでございました。。。



そうそう、「いないいないばぁ!」もできますよー。なぜか目ではなく口を隠しておりますが。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

