スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

落ち葉の帰り道

2007/11/15 Thu 20:55



2週に1度のモンテッソーリの教室に行ってきました。


場所は吉祥寺。


お昼過ぎには終わるので、


東急のベビー休憩室でご飯をあげて


おっぱいを飲むと


そのままお昼寝のR君。


私はその間にランチをするのが秘かな楽しみなのです。



と。


今日はちょっと暑かったのか、ランチの途中でお目ざめになってしまいましたが^^;


そんなこんなで吉祥寺を後にしたのが14時過ぎ。



お天気もいいし。


歩いて帰りましょうかぁ♪


井の頭公園を横切ってのおよそ1時間余りのコース。


落ち葉がカサカサ、いい音がします。


R君も楽しかったのか、


家に着くまでの間ずーーーーっとしゃべってました汗



これから寒くなるけど、歩くと暖かくなるし。


また徒歩で帰ってみようかな?


R君はベビーカーに乗ってるだけだから寒いか。。。


そのころにはさすがに歩いているかしら。



ここ2日ほど手を引いているとだいぶん長い間歩いていますし。


ただ自力歩行は3日以来ほぼ無し、なんですが。。。


*********************************************************************


お風呂上がりのひと時。


絵本を何冊か読んだりするんですが。。。


今日のR君は「よるくま」が読みたかったらしい。



「よるくま」を取って私のところへ…が。


取れない!!


「よるくま」の上に「ぐりとぐら」が乗っていて、さらにその上にR君、あんたが乗っちゃってるんだよ~。


自分が重しになっていることに気付かず、


半泣きになりながら「よるくま」を取ろうと格闘し、


ようやく「ぐりとぐら」が障害になっていたと分かった時、


今まで見たこともないくらい「ぐりとぐら」に向かって怒りをぶつけていました(笑)


本人には悪いですが、見ていて面白かったです。






事件勃発5分前。コアラの写真がお気に入り。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

