スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナイナイポイ

2007/11/15 Thu 01:16

今日は最寄りの児童館ではなく、駅の向こうの児童館まで行ってきました。


片道30分かけて・・・


「計測」につられて、ついね。


その結果


体重9220g


身長76.4cm


と、順調に増えておりました。一安心。



児童館の雰囲気も場所によってちがうのねー。


最寄の児童館にはないおもちゃもあったりして、R君も楽しく遊んでました。


********************************


最近はお片づけもできるようになりました。


「これ、ナイナイポイしてきて」


というと、もとあった場所に置いてきます。


最初はそんなの知らんぷりーって感じだったんですが、


かあちゃんの熱意がようやく伝わってきたようです。


部屋一面にちらかした絵本も、私が手渡してあげると


定位置にバンバン積み上げていきます。


全部積み上げて


「R君えらいねー。全部お片付けできたねー。」


と言うと、


ちょっと得意そうな顔をした後、


おもむろに・・・・



バンバン後ろに放り投げていきます。あぁ・・・



まだどこが着地点なのかいまいちわかっていらっしゃらないらしい。



でも日に日に通じることが多くなってきて面白いです。


「ドア、パタンして。」


最近は言わなくても、開いてる扉を発見するとさささっと駆け寄りパタン。小さく自分に拍手。


「お父さん起こしてきて」


今朝言ってみたんですが、キッチンにいたR君はすぐに階段を上って夫の寝ている部屋まで行きました。


ちゃんと分ってるんだー。


驚きました。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

