スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コップ飲み

2007/11/02 Fri 21:01

出産祝いにウェッジウッドの両サイドに持ち手がついたベビー用のマグカップを頂いてまして。


朝はいつも具だくさん味噌汁なんですが


最近は具と汁を分けて器に入れています。


具が早く冷めてつかみ食べできるし、


食べてる時に汁がだらだらこぼれないので。



で、汁をいただいたマグに入れて飲ませてるんですが、


最初は私が持っていて、R君は口をつけて飲んでいたのが、


最近は自分で持ち手を掴むようになって、


気がつけば私が手を放してもちゃんと飲めるように。


その格好がかわいいので写真に収めたいのですが、


なにせウェッジウッドなのでぽーんとほおり投げられたら一巻の終わり。


ぴったりはりついていないといけません。


夫がいる時に狙ってみたいとは思っています。


そのマグにはクマさんの絵が書いてあって、お気に入りなのでまずそれを指さししてニターと笑った後必ずマグを上に上げさせて、裏の「ウェッジウッド」のロゴを確認してます。


彼なりに何か感じるところがあるんでしょうか。。。



そういえば。



今日初めておむつを自分で捨てました。


おむつを捨てるごみ箱はキッチンの片隅にあります。


リビングでおむつ替えをした後


「これポイしてきて」


というと、「おっ」と言いながら片手におむつを持ったままハイハイ。


ゴミ箱はペダル式でさすがにそれは私が踏んで蓋を開けたのですが、


蓋の開いたごみ箱としばらく対峙しておりました。


そのあとおむつを持ち上げてズドンとゴミ箱に落しました。



これも立派な成長の証し?

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

