
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ころころころ

2007/11/02 Fri 14:15

図書館から借りてきた本を前にしても、すぐに飛びつくわけではなく


遠巻きにしながら徐々に慣れていくR君。


しかしこの本はちがいました。


ころころころ/元永 定正

初めて読んだその日からくぎ付け!


普段は「見ている」というよりは「めくってる」という感じでどんどん先にいくのですが、


この本をよんで初めての反応。


後ろのページに戻りました、そしてひとつのページをじーっと見ています。


前に進んでもまたそのページに戻ってじー・・・。



この本の作者は前にも紹介した本の絵も担当されてるんですが


つくづく赤ちゃんの気持ちがわかる方なんですねー。


というか、生まれたばかりの赤ちゃんだからこそ本当の芸術がわかるのか?


どんどん育っていく中で世の中の雑音に汚されてその感性が失われていくのかしら・・・



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

