スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めての家族旅行

2007/10/27 Sat 22:33


?


22~24日で2泊3日の旅行に行ってきました。


行先は那須。


もともと好きな場所で二人で何度か行ったことあるし、


最初に行く場所としては距離的にも車で2時間弱だし。



初日、9時半ごろに出発。


R君は6時過ぎに起きたので眠かったのか、ほどなくお休みに・・・ZZZ


途中お昼ごはんを取ることも兼ねて「佐野プレミアムアウトレット」に。




R君の冬物のパンツも欲しかったので「OshKosh B'Gosh」でパンツ2本とトレーナー2枚をお買い上げ。


ついでにかあちゃんのパンツもお買い上げ。


お昼前には佐野に着いたのに気がつけば3時過ぎ・・・(汗)



高速はいたって順調。


初日のメインイベントは「NASU SHOZO CAFE」に行くこと。


ここは夫と私のお気に入りの場所で、那須に来るたびに必ず寄っています。


そこにR君を連れてくる日が来るなんてねぇ。


まぁ落ち着いてお茶ができるわけもなく、一人がR君を連れてデッキをお散歩している間に


もう一人がお茶を飲むと。


でもなんとなくしみじみうれしい気分。



ホテルでは「和洋室」をとったのですが、


この畳とベットフロアの階段一段分の差を上ったり下りたり忙しいこと。


気づいたらベッドにもよじ登っていたりしてこの高さもクリアしたかと感心したり。


那須といえば温泉ですが、R君もちょっとだけデビューしました。


本人はもちろんなんのことか分かっていませんでしたが、


風呂上りに裸のまま女子風呂から脱走しそうになり、かあちゃんもまだ服着てなかったので焦りましたわ。



食事はバイキングだったのですが、


R君用にゆでた野菜をお願いしておりまして。


しかしそれだと料理人として許せないのか


「オリーブオイルでちょっと焼きました」


いやいや、まだ油ものは食べれないし。ゆでただけでいいんです。


次の日の朝


「コンソメとバターでちょっと風味づけしました。」


だぁかぁらぁ、ゆでただけをお願いしたんです。。。


結局ゆで直したお野菜が来るころにはR君はご飯とかうどんでおなかが満たされ。


ほとんどは夫のおなかに収まりました。



そして二日目のメインイベントは


「那須サファリパーク」





どーも、きりんです。


私も夫もサファリパークなるものに行ったことがない。


こんなに近くで動物が見れるとは思いませんでした。


私がカメラ係なのですが、万が一ライオンが飛びかかってきても大丈夫なように夫がR君を抱っこしてバスの通路側の席に。


ってことで私が窓側に座っていたのですが、





ここまで寄られるとは!


しかもR君込みの写真とか撮れないし。


楽しんだのは親ばかりといったところでした。。。



最終日はちょうど見ごろの紅葉を愛でに「マウントジーンズ」の展望台へ。






初めて乗るゴンドラ。


高所恐怖症とかないみたいね。


かあなり楽しそうにあっちこっちを指さしていましたよ。


いい時期に来れてよかったなぁ。


いつかR君が大きくなったら本格的な登山もしてみたいと夢膨らむ夫の図。



ランチはウッドデッキのお庭が素敵な「創造の森」のレストランへ。


私がご飯を食べている間、R君は食後の運動。




いやぁ楽しそうでしたよ。


結構な距離をハイハイしたので、帰りのドライブもかなりの時間寝てくれました。



初めての旅行でしたが、いろいろ考えるところあり、事前の準備の足りないこともあったりして


次回にいかしていくべき事もあったけど、総じて楽しかったです。


また何か企画しようっと。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

