スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おててパチパチ

2007/10/10 Wed 00:04

今日おててパチパチができるようになりました。


起きぬけに手と手を合わせているのを寝ぼけながら見た気がしておりましたが。


夜、お風呂に入って体を洗っている時に


何かの拍子で「パチパチ」とできたので


「おててパチパチ♪」と言ってみると


とっても得意そうにパチパチしてくれましたよ。カワイイ。



さて今日は月に一度のお料理教室。


今回のメニューは


ナイフとフォークかぼちゃ入り玄米ごはん


ナイフとフォーク雑穀シチュー


ナイフとフォークさつまいものモンブラン


ナイフとフォークりんごの塩煮


ナイフとフォーク大根のぬか漬け


071009_115730.jpg


この教室のモットーは「おっぱいと赤ちゃんに優しいメニュー」なので


基本的に油・乳製品などは使いません。


この雑穀シチューは白くとろっとしていますが、


このとろみは雑穀の「ひえ」のみでだしてるんですよ。


もちろん本物のシチューに比べたらコクとかはないんですが、


シチュー自体食べたの何か月ぶり?な母ちゃん達ばかりなので


感動しながらの試食。


さつまいものモンブランもしかり。


土台は食パンを丸く型抜きしたもの。


中のクリームは豆腐とメープルシロップとラムレーズンをフードプロセッサーにかけたもの。


上にかかっているのはサツマイモをふかしてフードプロセッサーにかけただけ。


でもおいしいんですー。



早速家に帰ってシチューを作ってみましたが、


R君も気に入ってくれたようです。


今度はシチューもフードプロセッサーにかけてもっとトロトロにしてみようかな。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

