スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10穀米

2005/07/18 Mon 03:27

我が家は、私がアトピーさんだということもあり

ご飯は基本的に玄米です。


でも、玄米ってスーパーだと少量でしか

売ってなくて、しかも高いんですよね・・・


それで白米を買ってしまうときもあるんですが、

そんなときはこれ↓を混ぜて炊くようにしています。


10穀米


う~、携帯で撮ったので画像がボケボケやんけ~。


「体によい穀類8種類を蒸して乾燥し

 黒ゴマ、クコの実を配合してありますので、

お米と一緒に簡単にご飯にして

ご利用いただける栄養補助食品です」

と、説明されてます。


これを混ぜてご飯を炊くと、

白米だけなのにもち米を混ぜたかのように

なんだかもっちり炊けるんですよね。


お赤飯とまではさすがにいきませんが、

私は好きなんです♪


5穀米ってよく聞くでしょ?


私の後輩は

「この前調子に乗って11穀米っていうの

食べちゃいました~!」

なんて言ってくれたもんだから、

私も食べちゃる!と探したのですが、

11穀米いまだめぐり合えず。。。・・・il||li _| ̄|○ il||li


でも、当分は10穀米で満足です♪





湯布院長寿畑 手づくりドレッシングと二十穀米 湯布院長寿畑 手づくりドレッシングと二十穀米
おすすめ度?:
コメント:とかいって、探してみたら20穀米発見!いったいどんなお味になるのか!?気になるぅ~~!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

