スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シューズカバー

2007/09/27 Thu 23:59

「シューズカバー」なるものがあることも知らなかった私。


mixiで参加しているコミュニティーで


「ものづくりオフ会」


なるものを企画してくださったので


いそいそと参加してきました~。


同じ年度に生まれた赤ちゃん+その母たちが20組ほど勢ぞろい。


歩く子とつかまり立ちの子が半々で、


みんな会うたびにどんどん大きくなっていきます。


わが子も然り。


母たちは


「作る組」と「子守組」に分かれて


1時間で交替します。


私はまず「作る組」。


幹事組の方々が裁断までしてくださったキットを受け取り


ひたすらちくちく・・・


といきたいところでした。


最初の20分くらいは振り返って様子を見ても


特にぐずぐずする様子もなくおもちゃで遊んでる。


おー、やればできるじゃないか。


あ、目が合った。


R君~。手を振ると


あれ?かあちゃんそっちなん?


僕もそっちに行く~。


結局おんぶしながら残りの時間ちくちくすることに(泣)


しかもすぐにねんねされましたので重かった。。。


とはいっても周りも似たり寄ったりです。


「子守組」は一生懸命泣いてる子を抱っこしてくれたりするんですが


かあちゃんには勝てないですわ。


で、出来上がったのがこちら。




かわいーですよねードキドキ


これから靴を履いてのお出かけのときも、


これをさっと履かせれば他の人に靴があたったりしても大丈夫。


一日で一つの作品ができてすごく満足でした。


「子守組」になったときに、他の赤ちゃんを抱っこしているところを


R君が見ていて、どういう反応をするのかなぁと思いましたが。


「かあちゃんをとられた、わーん」という反応はなく


でも無反応というわけでもなく。


ちょっとハニカミな感じで赤ちゃんを抱っこしている私の足につかまり立ちしておりました。


一応のアピールってところでしょうか。



ずっとオフ会が続いて、みんながお話しできるようになるとまた面白いんでしょうねー。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

