スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

感動と発見

2007/09/26 Wed 22:05

今日の感動


先日の帰省の際、妹からR君にプレゼントがありました。





R君とっても気に入りまして。


ただまだ自分では引っ張らず(引っ張れず)


私がひっぱるのをハイハイして追っかけまわしてます。


上に乗っかっているひよこ?を私に手渡ししてくれた時の事。


私の受け取り方がイメージ通りじゃなかったみたいで


私の手をR君の左手が握って、右手でひよこを置きなおしてくれました。


なんであんなに感動しのかよく分りませんがジーンときました。



今日の発見


我が家には歌のえほんがあります。


どうよううたのえほん―お手本のうた付き!/笹沼 香
¥1,680
Amazon.co.jp

ネットで検索して実物を見ないで買ったものですが、


カラオケバージョンなどもありなかなか秀逸。


ただ音を出す部分が、はっきりとしたボタンの形ではないため


R君はなんで音が鳴るのかいまいち仕組みが分かっていません。


R君の指の力ではまだ音が鳴らないので、


本の上をハイハイしていてたまたまなったりする程度。



お風呂上りに本を前にして私の手を触ろうとするので、


なんだべーと思っていたら


私の指を握って、私の指で、音を鳴らすことに成功しました。


こういう風に押せば音が出るっていうことが分かったみたいです。


毎日がヘレンケラーの「WATER」状態です。


私はサリバン先生になれてるでしょうか?



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

