スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

読んで!

2007/09/08 Sat 23:33

この間図書館から借りてきた絵本のひとつ。


もこもこもこ/谷川 俊太郎
¥1,365
Amazon.co.jp

どうもこれが大ヒットだったようです。


初めて


「読んで!」


と、本を差し出してきました。


まぁ、そんな表現もできるようになったのと


いそいそと読み始める私。


と、言っても


見開き1ページに1 or 2 ワードしかないんですけど(^^;


でもR君はめちゃめちゃ楽しそう。


私「もこ」


R「うきゃ」


私「もこもこ にょき」


R「にゃは」


ってな具合で必ず相の手が入ります。


で、自分で好き勝手にめくるんじゃなくて


私がページをめくるのを待っているようです。


最後まで読んで


パタンと本を閉じて「おしまい」っていうと


「はぁ?」


と抗議の声を揚げ、本を持ち上げて


「ん」


と、もう一度読むよう要求。


連続で5回読みました(^^;)



絵が好きなのか、言葉の響きが心地よいのか。


いずれにしても気に入って何度も読める絵本と出会えてよかった。


かあちゃんチョイスでこれからもヒットが続くよう、選ぶほうも感度を高めないとね。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

