スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

祝☆1歳

2007/08/26 Sun 21:30

当日の更新ができなかった。。。


無事、R君は1歳になりました~。


37時間という長い時間を経て生まれてきたR君。


ちょうど1年後の姿はこちら。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=319506-1188129805-340-255

私の足につかまってカメラを凝視。

大きくなったねぇ。

まだ乳製品や卵を食べていないR君のために用意したお祝いのお食事はこちら。




パンです!


R君、初めてパンを食しました。


いつもお邪魔しているパン屋さんにバター・卵・牛乳を使っていないパンがないか聞いてみると、「カンパーニュ」がよいとのこと。


なので、1歳のお祝いのデコレーションをお願いしたら・・・


こんな感じになりました~♪


思った以上の仕上がりに親感激。


どのくらいの大きさかというと


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=319506-1188130164-340-255


こーんなに大きいんです。


気になるR君の反応ですが、がつがつと食べました。


皮の部分?もなめなめして柔らかくしてから、ちゃんと胃袋に収めてました。


しかも今日になって、左手で塊を握ったまま右手でちょっとずつちぎって食べるというお上品な方法も披露!


だれもお手本を見せてないのになぜ~。おりこうさんだぁ~。親ばか。


外注品だけではさびしいので私もバースデイプレートを作ってみましたよ。





人参を以前買ったクッキーの型で抜いて圧力なべで蒸してからお皿の縁に。


かぼちゃを蒸してからおだしでのばしたものをお皿にひいて、


軟飯を豆乳で軟らかく煮たものの上にパプリカを数字の「1」で抜いておき、


ドーム型にしあげてみました。


見た目にこだわってしまい、内容としては「ゴックン期」のメニューだったりする。。。



24日は夫も夕食に間に合うように帰ってきてくれて、3人でお祝い。


HAPPY BIRTHDAY♪を歌って、お皿を目の前に差し出した瞬間に


ブスッとドームの中に手を突っ込みました(笑)


元気にいっぱい食べれるようになったねー。


これからもいっぱい食べて大きくなろうね。


ご飯が終わってもまだ18時前だったので、夕涼みがてら3人でお散歩。


いい時間を過ごせました。


今までの1年は何もかもが初めてで肩に力が入っている部分もあったけど、


これからの1年はもう少し心穏やかな時間を多く持ちたいなぁと思います。


24日はそんな1日でした。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。