スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

発熱パート2

2007/08/21 Tue 22:34

週末またしても発熱しました。


今度は私。。。


週半ばからちょっと咳が出るなぁと思っていたのですが、

それとは別に金曜日に右乳の乳首の脇に固いものが。


しこりだぁ~、しかもかなり大きい感じ。


原因は・・・豚バラです、「3分クッキング」に乗せられて「豚バラとオクラの重ね焼き」っちゅーのを作ってしまいまして。



はっ。



もしや乳腺炎になっていて熱が出てきたのか?


それに加えて金曜日は個人的にのっぴきならない出来事があって精神的にダメージを受け。。。


最終的にはそれが引き金になったのか、夕方からきゅーっと熱が上がり夜には38.3℃。


普段あんまり体を壊さないので、充分病人モード。


切れた乳首、しこりのある胸、熱でぼーっとなった頭。


なんだかどん底じゃない?とか思いつつ、痛みをこらえながら添い乳。


結構つらい週末でしたわぁ。



幸い熱は一日で下がりました、ただの風邪?



しこりのほうは冷やしながら一生懸命搾ってました。いつもは青白いさらさらなおっぱいなのに、黄色いおっぱいがぁあぁ。


しかもぴゅーっと出ない。。。


少しは小さくなったけどなくなったわけじゃないので、おっぱいケアの先生に今朝電話してなんとか枠を取ってもらいました。


やっぱり診てもらえると安心しますわ。


右はしこりがあってあんまり調子が良くないけど乳首周りがほとんど無傷なので授乳しててもなんとかなる。


左は調子はかなりいい、いつもよりむしろ。

ただ乳首の付け根がぱっくり切れているので、激痛なしの授乳は無理。たとえ傷パワーパッドを貼っていても。


なので今は右で飲んでもらって、左の分を搾って哺乳瓶で飲んでもらってます。



ふと思ったのだけど傷ができるような飲み方をするようになった原因の一つに「スパウト」があるんじゃないかなぁ。


暑くなって水分不足になってはいけないと以前よりお白湯を飲ませる量が多くなっていて、スパウトを使う機会がふえているのですが、あれって結構歯を使いますよね。。。


とりあえずストロータイプのマグを買ってどうなるか様子を見たいと思います。



それにしても8月はおっぱいに悩まされるなぁ。



一番可哀そうなのはR君ですけどね。。。


思いっきり飲ませてあげられないので。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

