スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食べてるつもり?

2007/08/17 Fri 00:26

一生懸命掃除をしているつもりでも、古い我が家。


綿ぼこりがどこからともなく湧いてきますしょぼん


そんな私の心を知ってかどうか…


最近のR君、何かを掴んで口に入れるしぐさをよくします。


わー、またなんか食べたか!?


そう思って慌てて口の中を見ても何も入っていない。


よくよく観察して見ていると、なんにも掴んでないのに口に手を持っていって食べる真似をしてるんです。


無意識なのか、私がオロオロしているのを見るのが楽しいのか・・・


そんな事を母に電話で言うと


「食べ物の絵をつかんで食べるまねをすると喜ぶかもよ。」


なんてお言葉をいただきましたので、早速やってみましたよ。


最近お気に入りのぶどう。その絵を見せて、掴む真似して


「ムシャムシャムシャ。あーおいしいなぁ!」


って言うと、じっと私を見てます。


お、反応があるかしら?


しばらく絵を掴むようにこしゅこしゅしていたR君。


やがて掴むようなしぐさをしたかと思うと・・・


その手を私の口に持ってきました。


どうも


「かーちゃんはこの絵が食べれるらしい。僕は食べれないけど。じゃあかーちゃんに取ってあげよう」


そんな感じだったんでしょうか。。。


ありがたくいただきました(笑)


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

