スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日の離乳食

2007/08/11 Sat 21:48



8月に入って離乳食に「生モノ」を取り入れ始めました。





(下にある絵は公文のカード。今のところ無反応・・・)


今日は・・・


ブロッコリー入りの軟飯


シメジ・茄子・豆腐のお味噌汁


プレートは左上から


大根・人参・きゅうり・とまと


大根と人参は食べなれた食材からなのか、奥にあるにもかかわらず2分くらいで完食です。


きゅうりとトマトはともにまだ2,3回目の登場。


キュウリは最初に出したとき、輪切りにしてなおかつ皮もむかなかったので噛みきれなかったらしく全敗。


トマトは初めての酸味に動揺してポイポイと下へ落下。


なので今回はどちらも小さめに食べやすく、キュウリは皮むいてトマトは種取って献上したんですが。


人参と大根をあらかた食べ終えた時点でポイポイタイム突入。


胡瓜もトマトもどんどん床に落下していきます。


最終的におみそ汁も全部飲んでご飯も食べて、食器が下げられたあとにテーブルに散乱したものの一部として胡瓜もトマトも3~5かけくらい食べてたかな。


普段はものすごく上の歯と下の歯をカチカチと鳴らしていて、その音の大きさに授乳タイムの痛みを想像して私を怖がらせるのに、


どうしてキュウリは噛み切れないんだー!?



これをクリアしたら、また次の食材に進もうかしらね。


次はそろそろお肉かな?1歳過ぎたらかな?





お昼ごはんに刻みのり入りのうどんを食べておひげが生えたR君。


おっさんになったらこんなちょびひげ生やしたりするんかねー。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

