スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

断乳の危機?

2007/08/10 Fri 21:26


木曜日は月に2回行くようにしているおっぱいケアの日。



実は今回は切実にこの日が来るのを待っていた。


先日こんな事 を書いたけど、これから程無くして乳首の付け根に傷ができるようになったのだ。


R君の上の歯は立派に育っていて、それが擦れて傷になっているみたい。


傷自体は本当に小さいんだけど、そこに歯が当たると脳天にダイレクトに響くほど痛い(泣)


飲む体勢を変えてみたりしたけど、いろんな場所にまんべんなく傷ができるという悲惨な結果に終わり、

なおかつ無理な体勢が祟ったのか、先端は水ぶくれみたいになるし。


もう服が当たるだけで痛いので、R君が甘えて胸に顔をうずめるなんてことは無理。


授乳タイムの度に苦痛のあまり顔をゆがめたり泣きながらという時もあって、これはR君にもよくない影響を与えるんじゃないかと心配したり。



そんな思いを抱えてのおっぱいケア。



乳首を見るなり


「うわー、痛そうだねー」


一つの要因としてやはり生理が始まったことがあるらしい。


生理の直前+始まって何日かはいつもよりおっぱいがおいしくなくなるんだって。


それでどうしてもいつもより歯を立てて飲んでしまうということも。


何かいい案はないかと聞いてみたところ



「ジョンソン&ジョンソンが出してる「傷パワーパッド」っていうのを貼ればかなり楽になるよ」



との事。


もー、薬屋に走りましたよ。


光って見えましたよ(実際銀色のパッケージ)。


さっそく貼ってみましたよ。



痛い、けど我慢できる痛さ。通常の体勢で授乳することができる!


本当によかった。


一瞬だけど断乳しないといけないかと思って、こんな終わり方は嫌だと思っていたので。



夜も添い乳しながらウトウトとか痛くてムリだったし、R君にもかなり我慢させてたけどそれも解決して良かったー。


R君が必要でいる間はおっぱいをあげられる母ちゃんでいたいと思ったのでした。



バンドエイドキズパワーパッド 10枚入り
¥693
美と健康の専門店サンハウス

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 今日の離乳食 | HOME | 発熱 »

