スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

発熱

2007/08/08 Wed 13:57

月曜日、明け方の仕事から帰ってきてR君におっぱいをあげようと思うと体が熱い。


前の日からちょっと熱っぽい感じはあったけど。。。


と、熱を計ると38度。


う~ん、久々の高熱だわ。


いつもは階段を上ったりと元気よく動き回るのに、ぐったりと抱っこばっかり。


昼寝も午前30分+午後30分が基本だけど、
なんだか抱っこしてるとずーっと寝てる。


これで汗がかければ熱も下がるかな?なんて甘い期待をしていましたが、

それに反して39度を突破。


しかたないと病院へ行きました。(私が病院嫌いっていうか薬が嫌い)


もしかしたら突発性湿疹かもなんて言われて

咳が出てるので、それ用のシロップと抗生物質と解熱剤をもらってきました。


解熱剤はどうしてもっていうときに使ってねとのことで、

結局使わなかったけど。


でも夜中にシロップ+抗生物質を飲ましたらむせた反動で食べたものが全部出てきてさすがに焦りました。



火曜日は一日安静に。



今日は平熱に戻り、一安心です。



突発性湿疹って熱が下がった後に顔とかお腹などに赤い湿疹ができるらしいんだけど、R君は目の下がちょっと赤くなっただけ。


これは関係ないのかなぁ。


咳がまだ出てるので、単なる夏風邪だったのかも?



2日間ずっと抱っこ星人だったので、今日も甘えモードだけ抜けてません。


でも離乳食はがつがつ食べてるので、もう元気のハズなんだけど(笑)


火曜・水曜と予定があったんだけど全部キャンセル。


子供は用事がある時に限って熱を出すなんて聞いたことあるけど本当なんだなぁ。





スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

