スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美容室デビュー

2007/08/02 Thu 21:40


生まれた時から髪フサフサのR君。


見知らぬ人から声をかけられたりする時

大抵二言目くらいに


「髪フサフサねー」


と言われます。


そんな髪ですが、夏になると汗でべっちょりー。


なんどか散髪にトライしてみましたが、耳の上とか前髪とか無理なんですよ、とほほー。


私も髪の毛切りたいしー。


R君の髪の毛もプロに頼もうと、7月にできたばかりの託児付きの美容室に行ってきました。


ここはご夫婦でやってらして、10ヶ月になる女の子もいっしょにご出勤。


奥さんは保育士の資格も持っているということで、赤ちゃんを連れて行ったら自分のお子さんと一緒に見ていてくれるんです。


それほど人見知りはしないR君。


奥さんの「おいでー」にも特に嫌がることなく、抱っこされて。


プレイスペースに入っていってもおもちゃとか物色しているし。


おお、大人じゃないかー。


最近はおっぱいケアでもあんまりぐずることないしね。


と、安心しかけた矢先。。


女の子のほうが「うえーん」と泣き始め。


R君そこではっと気付いて、よくよく見まわして私がはるか彼方(彼にとっては)にいるのを発見したようです。


そこからもう絶叫。


人見知りというよりは


「なんですぐそこに母ちゃんがおるのに、抱っこしてくれんのじゃー」


私は娘さんよりR君のことをあやしてくれてる奥さんに申し訳なくて


「すみません(汗)泣かれるお子さんって結構いますか?」


なんて聞いてみたり。


「いますよー、中には最初から最後までずっと泣いてるお子さんもいますし。全然気にしないでくださいー♪」


そっかー、さすがにそこまでは泣かないだろう。。。






結局、アロママッサージとブローをしてもらっている間は私が抱っこしていたんですが


それ以外=奥さんが抱っこしている時はずーーーーーっと泣いていました。

?

?


?

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=319506-1186064335-340-255




?

R君もさっぱりと夏らしくカットしてもらえたんですが、


その間もほぼ泣きっぱなし。


・・・・次回はもう少しお兄ちゃんになってくれるかしら。。。



それにしても、


私たちのような母子にとってはとってもありがたいお店だけど。



娘ちゃんにとってもご夫婦にとっても大変なお仕事だと思いました。


娘ちゃんからすれば


「なんで自分のお母さんが他の子ばっかり抱っこしてるんだー(もちろん自分はおんぶされたりしてるんですけど、独り占めできてるわけじゃないし)」


ご夫婦も自分の子が泣いていても、お客さんの子が泣いているとそっちを優先しなくちゃいけないし。


自分の中でバランスをとるのってすごく難しいと思うな~。


でも、すごくすてきな夫婦だったので、きっとそういう問題は乗り越えているんだろうな。



またお邪魔したいと思える素敵なお店でしたよ。


お近くの方はぜひドキドキ




店名 chipper(チッパー)
住所 東京都調布市布田1-13-12 1F
TEL 042-499-1280
営業時間 10: 00~ 19: 00
定休日 毎週火曜




スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 発熱 | HOME | 再開 »

