スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お菓子ツール増殖中

2007/07/26 Thu 22:12

少しでも添加物の少ない安全なものをという大義名分のもと。


1週間に2回はお菓子を作ったり、パンをホームベーカリーに焼いてもらったりしている今日この頃。



買い物帰りにふらっと立ち寄った「georges」で出会ってしまいました。




      
 
お菓子ツール


シリコンのフィナンシェの型とアルファベット・数字のクッキーの型です♪


なんと全部30%OFF!!


これは買いでしょう。


むんずと掴んで何の迷いもなくレジに直行しましたよ。


クッキーの型はこんな感じ。



数字


今日の日付ー。

アルファベット


我が家の頭文字、どっかの化粧品みたい…



一つの大きさが3cmあるかどうかの小さいものです。


もうすぐR君の誕生日だし、これで何かデコレーションできるといいなぁ。


もう少し大きくなって、R君がお菓子を食べるようになった時もきっと活躍するに違いない!


さっそくシリコンの型を使って作ってみました♪



黒ゴマきなこケーキ


黒ゴマきなこのパウンドケーキ。


例によってこちらの本を参考に。


藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ/藤井 恵
¥1,000
Amazon.co.jp

まあ失敗しようがないくらい簡単なレシピなので、オーブンにセットして台所仕事が一段落するころには焼きあがっておりました。


シリコンの型は実はもうひとつマフィン12個焼けるのを買ったのですが、

とにかく扱いが楽で本当にいいです。


型に油とか小麦粉とか塗ったり振ったりしなくていいし、


焼いたあとするっと取れるし


食洗機で洗えるし


しまう時は丸めることができるので省スペースだし。


「2500回以上の焼成に耐える」らしいので、週1のペースで焼いても48年はもちます(笑)




今日はR君は19時過ぎに就寝されましたー。


16時以降に何度か眠たそうなそぶりをみせたのですが、ご飯を食べたりお風呂に入ったりして引っ張ったのでおっぱい飲んだらスコンと。


普段は30分くらいたつと一度目が覚めてなくのですが、今日はそれもなく。


さすがに夜の時間が長く感じられますね。


いろいろ出来てうれしいわ。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

