スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祝☆10ヶ月

2007/06/24 Sun 00:05

R君、無事に10ヶ月を迎えることが出来ました♪


金曜日に10ヶ月検診を受けてきました。


病院に入ると不穏な空気を察知したのか、笑わない。。。


身長を計ってる時点でもう半泣きです。


今回も最初に記念撮影。


後で見ると母はなかなかよい笑顔で笑っておりましたが

(ただしスッピン&髪はいまいち、時間が押してたのでノーケアだったのよ)


R君は前回と同じくキョトン顔。


そして服を脱がせ始めたあたりから絶叫+号泣。


そんな中で計った体重は


7520g!


1ヶ月で500gも増えたなんて何ヶ月ぶり?


いろいろ質問される中で


「親のまねをしてパチパチしますか?」


・・・しません。


「で、でも昨日からバイバイはできるようになりました。」


「おーそうですか。」



そうなんです、その前日にバスでおばちゃんに話しかけられたんですが


そのおばちゃんが降りるときに


「バイバーイ」


って言ったら、自分で手を振ったんですよー。


ただ10秒ぐらい遅くておばちゃんは見てないんですけど。。。


まぐれかなーと思ったんですが


昨日お友達と会ったときにもちゃんと出来てました。


バイバイの次は何が出来るようになるかしら?


最近自分の手をじっと見ながら握ったり開いたりしているので


「むすんでひらいて」


を何回も歌って聞かせてはいますが(笑)



つかまり立ちからしゃがんで這うというのもちゃんとできるようになりました。


ただ、他の事に気をとられてるとまだ「バターン」と言ってしましますが。


今日は「バイバイ」をやりすぎてバランスを崩して倒れました。


ただ片手で掴まって立てると言うと


「タッチもすぐ出来るかもねー」


そうかー、結局R君はタカバイをほとんどしないまま次のステップに進んでしまうのね。。。



おしゃべりは「あんにゃんにゃんにゃー」というのが新しく加わりました。


あいかわらずよくおしゃべりしております。



あと身長は68.9cmと70cmは超えておりませんでした・・・il||li _| ̄|○ il||li


デパートで計測器を使って自分で計ると


つま先のほうで計ったり、つい親の欲目で多めに数値をとっちゃったりするみたいで(汗)


この1ヶ月はかなりいろいろなことができるようになった月でした。


10ヶ月はどういう成長をみせてくれるのでしょうか。


楽しみです。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

