スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ながら食べ

2007/06/20 Wed 22:38

「ながら食べ」


小さい頃よく怒られましたよね。


「テレビ見ながらご飯を食べちゃだめ。」


「遊びながらご飯を食べちゃだめ。」



ここのところR君も「ながら食べ」の毎日。


でも私にはどうすることも出来ません。




だって。。。




R君ってばうん○をきばりながらのお食事なんですもの(汗)


食事も半ばを過ぎると徐々に体が前傾姿勢に。


両手をテーブルについて真っ赤な顔してふんばっております。


普段人がふんばる姿を見ることってないので、

どうしても笑ってしまう私。


最初は


「おー、うん○じゃ。おむつを換えねば!」


と、食事を中断しておむつを見てみたりしてたんですが


踏ん張りきっていなかったのか出てなかったりするので

今では食事が終わるまではそのまんまきばってもらってます。


顔を真っ赤にしながらも、差し出されたご飯はしっかり食べます(笑)


食べた分だけ押し出されてる感じ?


母としては便秘が長かったR君だけに、毎日しっかり出て行ってくれるのはうれしいんですが。。。


ただこのまま癖になってしまったらどうしようという一抹の不安はあります。。。



ともかく朝も晩も食事+うん○は絶好調です(笑)






スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 祝☆10ヶ月 | HOME | 父の日 »

