スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

児童館にて

2007/06/16 Sat 23:20

梅雨はどこへ?の天気ですねー(笑)


金曜日は児童館で体重と慎重の測定をしてくれました。


前日は服を着て7600gだったR君ですが、


朝大量にリリースされたので(汗)かなり減っちゃうかもなんて思っておりましたら。。。



おむつ一枚の姿で7380g。


おおー、やっぱり増えてますなー。


この分だとお誕生日の頃には8kg超えも視野に入ってきたか?


その代わりというか


身長は68cmと言われました・・・il||li _| ̄|○ il||li


デパートとかで自分で計ると70cm超えてるんだけど、


うまく測れてなかったのね。


どうりで80cmの服はちぃっと大きいわけだ。


でも夏だし、ぴっちりよりはだぶっとしてるほうが涼しくていいやね。



児童館の床とおもちゃは毎回使うたびに消毒してきれいな状態を保ってくれているそう、ありがたい。


その中のひとつボールをもうじき1歳になる女の子が舐めていたところ


3ヶ月の男の子のお母さんが慌てて


1歳女の子のお母さんに


「ボール舐めてますよ!」


こういうところにあるおもちゃだからあんまりきれいじゃないから止めさせたほうが女の子のためという意味で教えてくれたんだと思うんですが。。。



私と1歳女の子のお母さんは顔を見合わせてしまいました(笑)


「大丈夫ですよ~。舐めちゃってるなぁくらいの心境にあと半年もならないうちになりますよ(笑)」


って答えてらっしゃいました。



もしかしたら私もR君が3ヶ月のときに同じ光景を見たら


「衛生的にどうなの?」


って思ったかもしれないけど、


今じゃ止める気にもならんものなー。


とりあえず食べなきゃいいや、くらいで。



R君が成長するにつれて私も許容範囲が広がってるのを実感したのでした。









スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 父の日 | HOME | つたい歩き »

