スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

血が騒いだ昼下がり

2007/06/09 Sat 17:53


マーチングバンド


ちょっと分かりづらいかと思いますが


マーチングバンドがわが町にやってきた!



どうも調布市では今日から


「ちょうふ音楽祭」


というのを1ヶ月間開催しているようで、


いつも行くスーパーノ前の公園で出演するブラスバンドが練習していました。



私、高校時代は


「ドラムコーズ部」


というものに所属していまして。


太鼓系のマーチングバンドですね。


吹奏楽系の楽器はなく、木琴とかがメロディーを担当します。


上の写真でいうと旗を持ってる人(正式にはカラーガードと言いますが)でした。



いつものようにカ○ディーカフェでお茶をしていると


「ドーンドーン、タカタカタカ・・・」


と聞こえてくる大太鼓や小太鼓の音。


く~!20年前にやってたというのに血が騒ぐぜっ。


音のするほうに誘われてお店を出てみると、上の写真のような光景が。


旗!


旗振りてー!!


しかもちょっぴりへたくそさんだったので(ごめんなちゃい)


余計私に貸してみろーってな気分でR君を抱いたままその場でズンドコ足踏みしてました(笑)


R君はものすごい音量で演奏しているにもかかわらず


私の足踏みで揺れて気持ちよかったのか入眠。



それにしても


これだけの月日が流れても、あの高揚してくる気持ちは忘れられないものです。


いつか高校の部活のみんなで集まって演奏したいもんだなぁ。




スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

