スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バラの薫る庭

2007/06/05 Tue 17:45


ばら



今年も我が家の庭にバラが咲き乱れる時期となりました!


なんて、ガーデナーのブログみたい。


ってか、庭はあるけど、


我が家に咲き乱れてるってか生え乱れてるのは




「ミョウガ」





だし。


ちょっと花に水でも撒こうものなら


最低10箇所は蚊に刺される覚悟いるし。


(だから私が庭に出るのは1~3月のみ(汗))




てな訳で冒頭の写真は我が家から車で10分ちょいのところにある「神代植物園」で撮ったものでした。



この時期になるとニュースのお天気コーナーで「今が見ごろです」なんてやってる訳で。


とっても近場な割りに一度も行った事なかったのですが、


広さにびっくり。



お年寄りの多さにびっくり。




そのお年寄りのカメラのこだわりぶりにびっくり。




平日に行ったのですが(土曜日に行こうと思ったら駐車待ちの車の列が軽く1kmは超えていたのでやめた・・・il||li _| ̄|○ il||li)それでもすごい人ですよ。



シルバー世代は250円で入れるんだって。だからねー。




今回は授乳の間にさくっと見るだけだったので、バラ園をそそくさと回って終了したのですが、


芝生の広場もあるみたいだし、もっとR君が大きくなったら年間パスポートを買って(2500円なので5回以上行けば元取れまする)行きまくろうかしら。


いろんな国のいろんな種類のバラがありましたが、
私が好きだなと思うバラはアメリカのものが多かったな。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=319506-1181033057-340-255



R君は途中で眠っちゃいました。


ちいさいうちからこういうところに足を運ぶのは大事だと思うけど、今の彼がそれを面白いと思うかは別の話だものね。


6月の半ばまで見ごろだそうなのでお近くの方は行ってみては♪



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

