スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

入ってみました

2007/05/28 Mon 23:18

前々から気になっていたのですが、とうとう会員になってしまいました!


オンラインDVDレンタルサービス 「TSUTAYA DISCAS」


毎月1974円で8枚までCD・DVDを借りることが出来るんです。


どういう手順を踏むのかなぁと思っておりましたら・・・


こんな感じで郵便で配達されました。



つたやその1


パッケージがないので、あらすじもキャストも手元にないのですが

ネットで見ればいいかな。


一度に2枚しか送ってきません。


その2枚を返送すると次の2枚が送られてくるという仕組み。


なるほど~考えましたなぁ。


この封筒は返信のときに使います。



つたやその2


自分の宛名の部分を切り取ると90円切手とともに返却するセンターの住所が。


っちゅーことは往復で180円。


MAX180円×4往復=720円が郵送代ってことですよ。



っちゅーことは1枚につきTSUTAYAがもらえる額は1254円÷8枚≒157円。安っ。


お店の人件費を削るとここまで安くなるのかい?


しかも新作もいち早く同じ値段で借りれるらしい(まだお試し会員なのでその権利はない)。


しかし妊婦時代は「24」ばっかりみていたので、映画らしい映画をみるのは久しぶり。


しょっぱなに借りたのは「ミリオンダラー・ベイビー」でした。


そして深夜に一人で見てブルーになりました(泣)


「ロッキー」みたいに盛り上がって終わるのかと思ったら、こんな悲しい結末になるとは。


私の信条は「夢は強く思ってそれに向かって努力すれば必ず叶う」というものなので、

それを実行した主人公の最後が悲しいものであっては困るのですが。。。



とにかく1週間で2本のDVDを見て返却しました。



こんなハイペースで映画を見るのも久しぶりだ。



そして次に送られてきたのは「Mr.インクレディブル」と「ビューティフル・マインド」



統一感まったくなし(笑)



このシステムを活用して、子育てしながら自分の引き出しも増やして行きたいもんだぁ。




スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

