スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

離乳食

2007/05/18 Fri 23:40

そういえば今まで離乳食の写真を撮ったことなかったなと思い


パチリ☆



離乳食



今日の献立は・・・


おかゆ(7.5倍のおかゆをすり鉢で荒くつぶしてます)


サツマイモ(こまかく切ってゆでたもの)


ブロッコリー(ゆでてつぶしたもの)


玉ねぎ(みじん切りしてゆでたもの)


う~ん地味な色合いだ。


今日の初物は「ブロッコリー」でした。


つぶつぶな感じが嫌かな?と思いましたが 難なくクリアー。


一つのお野菜を茹でたら残りは製氷皿に入れて凍らせてから冷凍庫にストックしてるんだけど


いつも


おかゆ3キューブ+野菜2キューブ×3種類=9キューブ


食べてたんです。


なんか最近はあっという間に食べちゃう。


もしかして足りてない?


なので今日はかなり多めに盛ってみましたが ペロリと食べちゃいました(汗)


お~お~そんなに食べたらおっぱい飲めないんじゃないの?


なんて母の心配は杞憂。


漢方おっぱい+通常おっぱいを普通にクリアしましたよ。


ってことはこれがR君の今の適量なんだな。


よし!明日からもっとモリモリ食べてもらうずらよ~ん♪


漢方おっぱいと言えば 最初は搾乳したおっぱい20~30mlに対してティースプーン3杯ほどの漢方を入れてましたが


今となっては同量の漢方を入れても何の迷いもなくグビグビ飲んでます(笑)


もうおっぱいで割らなくても漢方のみで飲めるんじゃないかと思いつつ 毎回搾乳してしまう母ちゃんでした。




スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

