スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初節句~今頃(汗)

2007/05/17 Thu 22:35

今頃になってですが 我が家でも初節句のお祝いをしておりました(汗)



こいのぼり


私の両親が買ってくれた鯉のぼり。


雨の日もお部屋の中で泳いでくれてました。


このくらいのサイズが好き♪


来年もよろしくね~。



***********************



お菓子教室に行ってからというもの


クッキーだけは焼き続けてます。


ちょっとつまむものがある生活がうれしくて。


そしてふと思い出した。


こんな本を持っていたんでした。


藤井 恵
藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ

波に乗ってる今なら他のも作れるし。


ってわけで作ったのがこちら。




じゃがいもスコーン



じゃがいものスコーン。


この本の良いところは


A:粉物


B:液物(こんな言い方ないね(汗))


の二つをそれぞれ混ぜておいて


最後に


A+Bって合わせるだけ。


お菓子作りがうまくない私でもそれなりにできました。

なんか苦手意識があるんだなぁ。


きっと最初にショートケーキとか工程が多いものをやって上手くいかなかったのがトラウマなんだろうな。


今のうちにいっぱい作っておけば


R君が食べれるようになる頃にはおいしく作れるようになるだろう。


頑張るべし。


そんなR君ですが 最近はズリバイするときでも 中腰でスタンバイしてるときでも


「フン!フン!」


と一見お怒りモードなのかと思うような気合の入り方。


何か言いたいことがあるんでしょうかね。。。







スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

