スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

熱狂の日

2007/05/05 Sat 00:27


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=319506-1178289204-340-255



始まった当初から 子どもが生まれたら一緒に行きたいなと思っていた。

別に普段からクラシックを聞くわけでもなしなのだが

こんなに小さい時からコンサートにいける機会なんてそうそうないし。

私と夫の音楽の趣味は全くかすりもしないほど違うので

一緒のライブに行くとどちらかが余り楽しめないのだが(汗)

クラシックはお互いの知識が互角なのと(未熟さの程度がね)

R君と一緒にコンサートに行けるといううれしさから

朝9時45分に開演という早さにもかかわらずいそいそと出かけたのでした。

東京国際フォーラムにはそんな親子がいっぱい。

特設されたベビーカー置き場も満杯。

それを写真に取る人を横目で見ながら

「あなたブログやってるでしょ。」

と心の中で話しかけたり。

9時過ぎには着いて 開演前におっぱいもあげて準備OK!

子連れじゃない大人はいないんじゃないかというほどの子どもの数で

0歳児もかなりの数いたようだ。

始まる前からグズグズしたり寝たりする子もいる中

R君はおりこうさん。

寝るでもなく泣きもせず1時間クラシックの洪水を浴びておりました。

といっても6曲演奏された中で親の私たちが知っているのは1曲だけ(汗)

ラヴェルの「ボレロ」のみ。

でも十分楽しめました。来年も行くぞ~!

お昼ご飯は妊婦時代によく通った「MUJI CAFE」。

R君はお昼寝中だったので久しぶりの味をかみしめる。

(R君は抱っこで寝かせてベビーカーに降ろしても目を覚まさないのよー。布団に降ろすと確実に目が覚めるのにー。なーぜーだー???)

このまま目が覚めないようだったら「せっかく」都心まで出てきたことだし

「新丸ビル」に行ってみる?なんて話していて 

いざ移動しようとしたところでお目覚め。

とりあえず無印で授乳して 気持ちが「新丸ビル」に向かってしまっていたので

徒歩にて黒いビルを目指す。


いや~想像はしていましたがすごい人でした。

でも入っているショップはなかなかよかった。

私用に夏の帽子と 義理の母に母の日の帽子と 妹の誕生日の贈り物と。

R君はあいかわらずベビーカーが余りお好きではないので

ベビーカーは荷物置き場と化していた(汗)

あんだけ人がいるのに授乳室はがら空き♪

さすがに新築 高級感漂う個室でしたわ~ラブラブ!

ただ数が少なさ過ぎだと思う。

ターゲットが30~40代の大人らしいので子連れは眼中にないのねキット フン(`ε´)

人出が落ち着いた頃にまた行ってみたいねといいながら帰路についたのでした。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

