スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お菓子教室

2007/05/01 Tue 17:32

R君が生まれたときから定期的に通っているおっぱいマッサージ。

?

とっても明るくさばさばした先生で いろいろとお母さんたちのために企画してくださいます。

?

今回は先生のもとに通っているお母さんでお菓子作りが上手な方がいらっしゃるということで お菓子教室を企画してくれました。

?

そのお母さんがマクロビオティックを実践されている方で 体に優しい素材を使ってのお菓子作りであることと

?

おっぱいマッサージの先生お墨付きのレシピであるということで

?

とっても楽しみにしていました。

?

当日はそんなお母さんたちがいっぱい。

?

みんなおんぶorだっこで我が子を抱えたまま お母さん先生のデモンストレーションに釘付け。

?

もともとマクロを実践される前は某有名なお菓子の学校に通われていたということで手際がよい~。

?

2時に始まって3時過ぎには試食してました!

?

今回教えていただいたお菓子はこちら。

?

?
お菓子教室

?

さくらんぼいちご餅

さくらんぼメープルクッキー

さくらんぼ甘酒プリン

さくらんぼアップルティー

?

材料に砂糖・牛乳・バターを使っていないので 小さな子どもにもいいということ。

?

R君がもっと大きくなってお菓子食べたくなったときにも作ってあげられるわ。

?

マクロ特有の素材がいくつかあって 今回初めて買ったものは

?

地粉・・・国内産の粉。多くはうどん粉と呼ばれる中力粉のこと。

玄米粉・・・上新粉(うるち米原料)の玄米粉。

?

他にも玄米甘酒や玄米水あめなどなかなかスーパーでお目にかかれないものを使うようです。

?

ただ 今はネットで買えますもんね。

?

それにしても玄米粉 高かったっす(汗)

?

お500gで1365円。

?

値段を見た瞬間 思わず「うっ!」と声が出てしまいました。。。

?

ちゃんと使い切ろう・・・

?

さっそく家でも作ってみました。

?



自分で作ったの


バターをたくさん使ったときのようなサクサク感はないですけど


歯ごたえ十分の焼き上がりになっています(笑)


なにより ちょっとつまみたいときに心置きなく食べられるのがうれしい!


来月も教室が開催されるということなので 楽しみなかあちゃんでした♪


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 吉祥寺へ | HOME | 快挙! »

