スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祝☆8ヶ月

2007/04/24 Tue 23:45

産後の抜け毛のあとの産毛で あたまがツンツンのかあちゃんです。



更新を怠っていたらあっという間にR君は8ヶ月になりました。


もう3分の2年経ったんだ 早い!


こりゃ1歳の誕生日もあっという間にきちゃうぞ。



そんなR君の現在。


ヒヨコ離乳食は2回食に


特に好き嫌いもなく順調です。


といっても大根・かぶ・じゃがいも・白菜・かぼちゃしか食べてないですけどね。


今日から夜も食べるようになったのですが


椅子に座らせて目の前にお皿を置くと


「うわ~い!」って顔してました(笑)


スプーンを私が口に持っていくと 街頭インタビューの時に思わずマイクを握っちゃう人みたいになって 自分でスプーンを握ります。



ヒヨコ「飛行機」できた


ただ甥っ子ちゃんのスタイルとは違うものでした。


こういうところにも「個性」が現れるんですね~。



ヒヨコ「ズリバイ」もできた


先週末から急速に動く距離が伸びました。


「点」から「面」の時代に。3Dの動きになるのも時間の問題か。



ヒヨコ「おしゃべり」


「ぶー」は相変わらずですが 最近は「おー おー」が多いです。まさに感嘆詞のような使い方。


何かに心動かされたときに使ってます。


離乳食のときも一口食べるごとに発声してます。



今日もおっぱいマッサージに行ったのですが


生まれたばかりの頃はベビーベッドに寝かせて待ってもらっていたR君も


もう大きくなっておもちゃで遊びながら待つようになりました。


そしてベビーベッドには生まれたばかりの赤ちゃんが。


夏の終わりに初めてマッサージに行ったとき

床でお座りをしながら遊ぶ赤ちゃんがとっても大きく見えたけど

R君もそういう月齢になったのねー。













スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

