スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祝☆7ヶ月

2007/03/30 Fri 09:21

春眠暁を覚えずですわねー。



R君とともに寝起きしてると なかなか更新できません(汗)



そうこうしている間に R君は7ヶ月を無事迎えることができました。



ヒヨコ寝返りは完全マスター


もう少しで「飛行機」をしそうなんですが・・・


甥っ子ちゃんがやっていた「飛行機」めちゃめちゃかわいかったんですよねードキドキ


R君もやってくれるかしら?



ヒヨコお座りはまだまだ不安定。


ただじーっと座ってる分にはだいぶん長く座れるようになってきました。


でも 視野が広がる分 触りたいものも増えてくるので
なかなかじっとはしてられないですもんね。



ヒヨコおしゃべりですが


ちょっと前までは 泡を飛ばす感じで「ぶー」って言っていたのが
最近は口をとんがらせて 「ふー」って息を吹き出してます。


しかも「ふー」4秒間くらい言い続けます(笑)


私が別の部屋にいて 来て欲しいときに


「おかーさん」と呼ぶようになりました。



もちろん正確に言ってるわけじゃありませんけど(笑)



「ああーあん」「ああーあん」って感じで韻だけは「おかーさん」なんです。



もちろん私の思い込みですけど(笑)



ヒヨコ離乳食 ようやく始めました。


今週から10倍粥をバーミックスでとろとろにしたものをあげてます。


最初は


「なんじゃこりゃ。」


食いついてくる感じではありませんでしたが


少なくとも拒否られてる訳ではないので

一さじずつ増やしていこうと思っています。



先日ベビーマッサージに行ったとき お隣の女の子がR君よりちょうど1ヶ月お姉さんだったんですが

はいはいがばっちりできてたんですよねー。



R君も来月にはそうなってるかな?








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

