スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

漢方で

2007/02/04 Sun 00:19

一時期 顔の湿疹がひどかったR君。


ほっぺたの大部分は治ったんだけど 右の頬骨があるあたりから顎にかけての


湿疹が最近どんどんひどくなってきた。。。


私がアトピー持ちで ひどかった大学時代に漢方で治した経験があるので


今回も漢方で!


ということで かねてから行こうと思っていた漢方の先生の元を訪ねました。


待合室の壁には そこで治療を受けて治った人々が


先生に宛てて送った今年の年賀状がたくさん貼ってありました。


どの年賀状にも


「○○(子供の名前)の肌の状態もつるつるで楽しいお正月を迎えます」


といったようなコメントが。


これだけの人がここの薬で治ったんだと思うと 心強い!


先生に症状を見せて R君が私のおっぱいを飲んでいるので


私の食事状況なども話したあと


私が食べてはいけない食材をいろいろと言われました。


もともとの私のアレルゲン 大豆・砂糖・牛乳は引き続き控えるように。


魚の卵系 いくらとかすじことか 生の魚全般もあんまりよくない。


ショックだったのがしらす干しもだめだったということ。。。


牛乳を飲んでいないので しらす干などでカルシウムを取らなくてはと


昨日もがっつり食べた後だったので(泣)


ごめんよR君 余計なものを食べていたよ。


あと湿疹の場所柄 服の襟とこすれてしまうのが悩みだったんですが


私「ガーゼとか包帯とかうまい巻き方があったら教えてください」


先生「うーん お母さんがいいと思う方法をやってみて」


私(それが分かったらやっとるわい・・・il||li _| ̄|○ il||li)


先生「シルクとかは素材としてはいいと思う」


私「!!!!」


確かに!


シルクというのは思いつかなかった。


帰りに新宿のオカダヤに寄って 50cm分のシルクを買いました。


(余談だけどちょうど今日まで全品20%オフだったの~♪ラッキー)


家に帰って スタイのような形に切って首につけてみるといい感じ。


しばらくこれでいってみよう。


もちろん漢方薬もいただきましたよ。


久々に(14年ぶりだ(汗))漢方薬を煎じて 先ほど100cc鼻をつまんで飲みました(泣)


この薬がおっぱいを通じてR君の体に入るのだー。


頑張って効いてくれ!!!






スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

