スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一皮むけた?

2007/01/17 Wed 23:23

下痢気味だったR君ですが、本日通常モードに戻りました。


ああよかった、一安心です。


そして、病を克服してパワーアップしたのか。。。


動きが一段と激しくなりましたにひひ


今まで寝ていても90度くらいは回転することあったんですが。。。


今日は180度突破!


しかも、ズリズリと上にずり上がっていく距離も飛躍的に伸びてます。


もうベビー布団からはみ出すはみ出す。


これで寝返りが始まったら一気に行動範囲が拡大するんでしょうね。



雪         雪        雪


ここ2日くらいちゃんと料理する時間ができてきましたが、


一時期「料理」というより「食い物」レベルのものしか作れない日が続きました。


なんでだったんだろう。。。???


お料理のブログを書かれている方なんかの食卓の写真を見ると


「なんでこんなにすてきな食卓を毎日続けることができるんだろう」


と、憧れるとともに、我が家を振り返ってがっくりきます・・・il||li _| ̄|○ il||li


R君が3歳になるまではできるだけ和食ベースのお料理を心がけようと思っているのですが、


そうとなればこの3年間に和食を極めようと思っているのに、のにのに。


料理が嫌いなわけじゃないけど、自信がある分野ではないので、


作るときは常に料理本を片手に。


もしくはネットを開いて。


自分で創作するってことができないんですよねー。


大学入学と同時に家を出ているのに、


はっと気がつけば人生の半分は自炊しているのに、のにのに。


もっと意識的に料理に取り組まねばと心した夜でした。


2007年の目標にしようかな。


『席につきたくなる食卓を目指す』


といっても、だーりんが夜ご飯食べるの週末だけなんだよね・・・


これがモチベーションのあがらない原因のひとつか?早くも人のせい(笑)    

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

