スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

仕事再開

2007/01/11 Thu 00:57

今週の月曜日、半年休んでいた仕事を再開しました。


といっても、私はもともとフリーランスで働いていたので


仕事量を自分で調整できます。


R君を授かったと分かったときから、産後の仕事はだーりんが在宅できる時間のみに絞って、日中の仕事は引退しようと決めていました。


復帰最初の仕事は早朝のもの。


深夜に出て、早朝に帰宅できます。


当日も出発ぎりぎりにR君を起こして授乳してから出かけようと思っていたのに。。。


やっぱり母の緊張が伝わってきたのか


いつもは起きないはずの時間、起こそうと思っていたより1時間早く泣き出しました(泣)


かーちゃんも泣きたい・・・il||li _| ̄|○ il||li


1回分のおっぱいは搾乳して哺乳瓶にセットして出かけるようにしていたのですが、この時間に起きられると2回分必要かも。。。


だーりんに事細かに指示をして出勤。


どちらかといえば技術職という感じの私の仕事。


10年続けていたとはいえ、半年もブランクがあると勘を取り戻せるのかどうかが一番心配でしたが。。。


若干自分の中ではドキドキ気味でしたが、


多分外から見れば普通にこなしてるようにみえた・・・はず?


職場の人から見れば半年なんてあっという間なんでしょうね。


「あれ、久しぶりですね。


え、半年もいなかったんですか?」


みたいな反応多数。


今後仕事量を増やすつもりはないけれど、しばらくは週に1度のこの時間を楽しみたいと思います。


さて、


仕事が終わり、タクシーで速攻帰宅しましたが。


R君ぎりぎり1回の授乳で大丈夫だったそうです、よかったよー。


即、授乳♪


だーりんは哺乳瓶でおっぱいあげた後、R君の様子が気になって眠れなかったそうです、ゴメンヨ。


R君もそのうち夜中の授乳がなくなってくると思うし、


それまでの間頑張ってもらいましょうー。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

