スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祝☆4ヶ月

2006/12/26 Tue 22:47

クリスマス・イブにR君は4ヶ月になりました~!


本当は当日にちゃんと書きたかったんだけどね。。。


そうもいかなくなったのには訳が。。。



だーりんが39度の熱を出してダウン。


家族3人になって初めてのクリスマスは男二人のお世話に暮れていきました。。。


さて


4ヶ月を迎えてのR君。


ヒヨコ両手を胸の前で組めるようになりました。


2日くらい前からかな、それまでは私が両手を持って合わせてみるも、自分ではできなかったんだけど。


ヒヨコ口に入れる指が人差し指と中指であることが多い。


どうも歯茎を触ってその感触を確かめているらしい。


ヒヨコその歯茎に白いものが小さく見えてる。


もしかしてこれは歯!?もう生えるものなのでしょうか。。。?


ヒヨコ腰から下を浮かして、たまに横向きにまではひねるようになりました。


ただ、寝返りまでできるようなるにはまだまだって感じ。


ヒヨコお話大好き!


機嫌がいいときはずーっとしゃべってます。あやしがツボにはまると声を出して笑うようになりました。


同じ事を何回もして笑わせてると、R君もまたやってくれると期待して待ってる顔がたまらんです。


あと、私の母との電話も大好きで一生懸命お話してます。


次に会ったときに、電話の声と生の声を一致させることができるか、反応が楽しみです。


ヒヨコお昼寝を布団でできるようになりました。


私もだいぶんコツがつかめてきたのと、R君も協力的になってきたのとで、泣かずにお昼寝ができるようになりました。


ただ、長時間ではなくて30分を3回とかです。



5ヶ月にはどんなことができるようになってるかな♪



気がつけば今年もあとわずか。


とりあえず、年賀状を終わらせよう。。。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

