スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3.4ヶ月検診

2006/12/22 Fri 05:05

雨が降る降ると1週間予報に脅かされ続けましたが、


なんとか振られずにすみました♪


健康センターがある調布駅はエレベーターがない!


なんで!?市の中心なのに!?


(今、駅の工事をしていて3年後くらいには駅自体が地下に潜るらしく、そのときに一新するそうです・・・)


なので、R君はスリングで移動。


mixiのコミュによると、早く行ったほうがスムーズに終わって帰れるということだったので


30分前に到着。


結果は3番でした♪


R君は寝ていたのでグズグズされなくてよかったのですが、


左肩にスリングの重みがずっしりと・・・(泣)


メモ検診の結果


体重:5685g


身長:61.6cm


胸囲:40.3cm


頭囲:40.2cm


特に何の問題もなく順調だそうです、良かった♪


体重がグラフの下限すれすれなので、お医者さんに何か言われるかなぁと思っていたのですが


「グラフの範囲内ですし、右肩に上がってるので問題ないと思いますよ。


元気に育っているようですし、大丈夫」


と言っていただけました、よかったぁ。


首もなんとか座っていました。ヨシヨシ。


あわせて一緒に行ったBCG接種。


うわさには聞いていた(読んでいた?)けど、


本当にぐいーって押すんですね(汗)ちっと怖かった。。。


R君もさすがに押されたときは「ギャー」と泣いていましたが、


その後、注射の液が乾燥するまで待機している部屋ではおとなしくしてました。


周りを見回してもぎゃん泣きの子としれーっとしている子は半々くらいかな。


その後はおっぱい飲んで無事帰宅。


次の検診のころには


「寝返り」


とか


「おすわり」


とかしてるんだねー。


そうそう、2日前くらいから腰から下をぐいーっと上げはじめました。


寝返りの練習を始めたかな?


そういう時は敢えて手が届きそうで届かないところにおもちゃを置いて


練習のモチベーションを高めてます♪



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

