スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卵胞 見えました!

2005/06/28 Tue 22:46

基礎体温  37.2


病院、行ってまいりました。


先週、血液を採取していたのですが、
「HCG」という値を測定したみたいです。


先生「数値が744ありますね、通常
   100以上であれば妊娠していると
   言えるので、妊娠状態にあると思います。」


そっかー、やっと先生の口からその言葉を聞けて
うれしい。。。でも「妊娠状態にある」って
まわりくどい。。。


その後、子宮を見ていただきましたが、
そのときにいただいた写真がこちら。


卵胞!


中央下の「+」に挟まれている部分が
「卵胞」だそうです。

大きさとしては10mmくらい。


先生「とりあえず、第一段階をクリアというところですね。
   来週は心音を確認できるかもしれませんね。
   まだ、第二・第三とありますので」


そうかぁ、まだ関所があるのね。

なんだか手放しで喜べるところまで
来てない感じ。


でも私が部屋を出るとき、先生がドアのところまで
来てくださって、小さい声で「よかったね」って
言ってくださったので、なんだかじーんとしてしまいました。


こうやって、ブログで皆様に報告しようと
キーを打っていると、ふわふわした気持ちになります。


来年の今頃には、順調に行くと横に小さな命が
いるんですね。

そう思うとまた「ふわ~」


これから出産までの道のり、
後で振り返って後悔しないよう、
自分なりにやっていきたいと思います。


みなさんに教えていただきたいことがいっぱい出てくると
思うので、今後もよろしくお願いします


早速ですが。。。

もう、基礎体温は測らなくても大丈夫なんでしょうか???

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

