スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お食い初め

2006/12/07 Thu 02:02

日曜日はR君が生誕100日という事でお食い初めをしました。


我が家3人+義理の両親2人+だーりん’s姉家族4人=9人


という我が家始まって以来の大人数(汗)


こんなにたくさんの人用に煮物を作ったことがなかったのでびびりながら料理してました。


当日のお食い初めの食卓はこんな感じ。



おくいぞめ


食器は私の友人がR君の名前入りのセットをプレゼントしてくれたのでそれを使いました♪


義理母がR君を抱っこして


義理父が食べさせるまね。


なんせ義理父は御年84歳!R君と7回り干支が違います。


そんな義理父に食べさせてもらったので、R君もきっと長生きするに違いないべーっだ!


これで当面のイベントも一段落。


次は3.4ヶ月検診だぁ。



***************************


最近ハンドリガードしていたグーの手を、


ときたま私の顔のほうに伸ばしてきて


「自分の手でなにかを触る」


という行為を始めたR君。


今日、おもちゃの木の輪を私の顔の前に持ってきてみたら


腕を伸ばして


手を広げて


その輪を自分で掴みました!


その初めての現場を見ることができて、とってもうれしかったかあちゃんなのでした♪






スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

