スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祝☆3ヶ月

2006/11/25 Sat 23:04

昨日でR君も無事3ヶ月を迎えることができました♪


だいぶん生活にもリズムが出てきました。


朝は7時ごろに起こされます。だいたいご機嫌さんです。


そこからおっぱいを30~40分


     ↓


ご機嫌で一人遊びを1時間ほど


     ↓


飽きた+眠いでグズグズ→抱っこでしか寝ない(TωT)を1時間ほど


この2時間半を1セットとして5セットくらいするとだいたい19時くらいになってます。


そこでお風呂に入り。


お風呂はR君は好き。寝ちゃうくらいに。


風呂上りにもう一杯おっぱい飲んで。


21時くらいには夢の中。


夜中は2~3時の間に1回起きるので、そこでおっぱい。


私は23時くらいに乳絞り。


イベントがないときはこんな感じの一日です。


一人遊びの強い味方は祖父母贈呈のモビール♪

クマさんがパラシュートをかついでふわふわしてます。


もらったのはR君が1ヶ月を過ぎた頃。


その頃は反応なかったんだけど(まだ見えてなかったんだろうねー)


今や一日のうち3時間くらいはモビールが遊んでくれてると言っても過言ではありません!


でも自動で動かないので(あたりまえ)、

人力=わたしが揺らしてあげないといけないんですけどね。。。


止まると「揺らして」コールがかかります。


揺れると足をばったばったさせて喜んでます。


最近は私の膝の上に向かい合うように寝かせて、ロッキングチェアみたいに揺らすのもお気に入り。


リアクションがいいもんでやりがいあります!


お話もワンフレーズがかなり長くなってきました。


「あっくぅ~」がお気に入りで、私が「あっくぅ~」と話しかけるとたいていにっこりします。


R君にとってはどういう意味なんだろう???


この1ヶ月は「お食い初め」や「3.4ヶ月検診」などイベントがいろいろあるので、

けっこうあっという間に過ぎそうだなぁ。


無事に年の瀬を迎えられますように。。。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

