スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かゆいとき

2005/06/27 Mon 10:21

基礎体温  36.95 


暑い、暑いですねー


昨日更新してから、12時間くらいしか
経ってないので、
体のほうはあんまり変わらずです。


自分なりに数えてみると、
今日は6w0dに当たるのですが。。。


下腹部の左側がなんとなく重い。

時々、生理痛っぽい痛みあり。


胸の下側が触ると痛い感じ。


おりものは変わらず微量です。


*********************************************


それにしても、家にいてもじっとりと汗かきますね


アトピーちゃんが、か、痒いでごじゃいます。


そんな時の私の応急対処法は。。。


熱いお湯を当てて痒みを飛ばす!


現在、私の痒み密集地帯は
「両手」「首左側」なので


手が痒くなって、無意識にポリポリやり始めて

「はっ」っと気づいたら、

台所に直行、痒み撃退用の温度に
すでに調節してあるお湯を出し、
手から痒みが飛んでいくまであててます。


その温度、(たぶん)50℃


中途半端な熱さだと痒み倍増となってしまう
恐れがありますので、私は熱いというより
痛いくらいの温度まで上げてます。


すると15秒くらいで、痒みがなくなったと
感じられる瞬間が来るんです。


その後は流水にすぐ当てて、皮膚を引き締めて
ホメオパを塗って、一件落着。


もともと霜焼けを治すときに、
「お湯とお水に手を交互に漬けると
 治りが早いよ。」って聞いたことあって

じゃあもっと熱くしてみたらどうだろうと
思ったのが始まりです。


もちろん、個人差がありますので、もし
「試してみようかな」という稀有な方が
いらっしゃるときは、自分なりの温度を
探ってから、当ててくださいね。


決してしょっぱなから50℃にしないでください!!


どなたかの参考になれば幸いです。


下の商品は、現在も私の周りにいて、私を守ってくれる大切な味方です。


 ホメオパジュウム ソフト 1個 「ホメオパジュウム モイスト」痒みを抑えてくれます。



 (活性型牡蠣エキス)ワタナベオイスター85粒   「ワタナベ オイスター」牡蠣に含まれる亜鉛が肌の修復力を

        アップ、妊婦さんにもいいそうですよ。


ダイオザイム   ダイオザイム2000 90包  

            自分で写真撮りました。腸の中をきれいにしてくれます。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

