スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

歯医者デビュー

2006/11/16 Thu 23:06

R君☆2m3w2d



市役所から3-4ヶ月検診のお知らせが来ました。

もうそんな時期なんですね~。


問診表に


「首が座っていますか?」


とありました。


R君、まだ座っていません・・・il||li _| ̄|○ il||li


以前、うつぶせにしたら「ぐー」っと頭を持ち上げたので


「こりゃー首が座るのもすぐだわ♪」


なんて思っていましたが。


最近はうつぶせにしてもあんまり「ぐー」って顔をあげることもなく。。。


まぁ、3-4ヶ月の間に、というのが標準らしいので、


まだそんなに気にしなくてもいいんでしょうね。


**********************************************


私の歯のほうは、痛みが取れるわけでもなく。


食事も雑炊というかおじやというか、そんなものを流し込んでます(汗)


最寄の歯医者さんは住宅地の中にひっそりたたずんでいて


お客さんが出入りしているのを見たことがなかったので、


最初はちょっと躊躇したんですが、


電話して「赤ちゃんを連れて行ってもいいですか?」と聞いてみたところ。


「診察の間、私が抱いていてあげますよ」by受付のお姉さん(若干関西訛り)


だったら土曜日のダーリンの在宅を待つ必要はなし。ということで、


本日R君☆歯医者デビューと相成りました。


生後2ヶ月余りでかあちゃんの病院に付き添ってくれるなんて、なんて親思いなんでしょ。


痛みの原因は


右の下の親知らずの一部に歯茎がかぶってて、その歯茎に上の歯が当たって炎症を起こしている


というもので、解決方法は


?歯茎を切り取る


?上の歯を抜く


という、どちらも即決しがたい恐ろしい提案でしたので


とりあえず今日は炎症止めみたいなのを塗ってもらって退散してきました。


私としては炎症が収まってくれればどちらもno thank youなんですが。


でも、先生は分かりやすく説明してくださって好感が持てたので、ひとつ収穫でした。


土曜日は予約でいっぱいでどの道いけなかったんでした。


そりゃそうよね、住宅街で何年もやってらっしゃるからにはちゃんと顧客がいるはずよね。


診察の間のR君は泣きもせず受付のお姉さんに抱っこされておりました。


かあちゃん拍子抜け。もちろん、泣かれるよりは全然いいんですけどね。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

